トップページ > ゴーヤビズ(キユーピーの緑のカーテン) > 巨大しろうりが・・・~今週のゴーヤビズ

巨大しろうりが・・・~今週のゴーヤビズ

2010年09月24日

みなさんこんにちは キユーピーの佐々木です。

今週は少々残念なことがありました。
三連休明けの21日に出社して、いつものようにゴーヤーを見に行くと、ここしばらく見慣れていた、あるはずのものが忽然と消えていたのです。

以前、巨大なしろうりを収穫せずに残していることを紹介しましたが、ついに重さに耐えきれなくなってしまったのか、休みの間に落下してしまったのでした。

巨大しろうりの最後

幸い(?)なことに、プランターの土の上に落下したため、粉々に砕けてしまうことはなかったのですが、下半分はつぶれて割れてしまっていました。

割れ目から覗くと、内部はメロンのように熟した状態で、甘いにおいがただよってきます。ただ、いつ落ちてしまったのかが分からないため、味見は断念。重さを量ってみると1.5kgほどあり、せっかく残しておいたのに、ああ、もったいない・・・。


昨日今日は気温もぐっと下がり、そろそろ今年のゴーヤビズも終了の足音が近づいてきました。昨年はちょっと引き伸ばしてしまいましたが、今年は10月に入ったらなるべく早めに撤収する予定です。


« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ