トップページ > ゴーヤビズ(キユーピーの緑のカーテン) > 大きなキュウリの葉~今週のゴーヤビズ

大きなキュウリの葉~今週のゴーヤビズ

2010年06月18日

みなさんこんにちは!キユーピーの佐々木です。

今週もあっという間に週末になってしまいました。暑い日が続くようになり、ゴーヤビズのプランターも、土の乾き具合を見ながら「今日は水をやるかな?」「まだ大丈夫そうかな?」と迷うことが増えています。

今年も昨年同様、ゴーヤーの他にキュウリと白うりを植えているのですが、あいかわらずキュウリの葉は大きくて立派です。

キュウリの葉

昨年と違うのは、茎と葉の成長を優先するために花が咲いたら片っ端から摘みまくっていることでしょうか。
特にキュウリと白うりは毎日のように花をつけているのですが、とにかく実にならないようにすぐに摘んでしまっています。残酷なようですが、緑のカーテン作りが優先です。

そんなゴーヤーたちですが、ようやくすべてがネットに届きました。昨年のこんもりした感じに比べると、ずっとすっきりしていますが、ここからネット全体に広げていきたいと思います。

すべてがネットに届きました

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ