トップページ > ゴーヤビズ(キユーピーの緑のカーテン) > こんどこそ最後の収穫?~今週のゴーヤビズ

こんどこそ最後の収穫?~今週のゴーヤビズ

2009年10月02日

みなさんこんにちは!キユーピーの佐々木です。

このところ「最後の~」とばかり紹介している渋谷本社の緑のカーテン「ゴーヤビズ」。
先々週には「最後の収穫?」などと書いたのですが、どっこい今週もこぶりながらゴーヤーが収穫できました。

先週紹介した「最後のキュウリ?」も、(食べられるかどうかはさておき)収穫しています。

こんどこそ最後の収穫?

とはいえ、さすがにゴーヤー自体は葉の色も大きく変わり始め、そろそろゴーヤビズも終わりかな、という感じです。
昨年はプランターのみを残して、すべて撤去したのですが、今年は来年もスムーズに実施できるようにワイヤーは残したいと考え、設置をお願いした園芸業者の方に相談中です。

もう一つ相談中なのが、来年のゴーヤビズまでの間、何かを植えた方が良いのか、何も植えずに土を休ませた方が良いのか、ということ。実際何かを植えるとなると、その世話を続けることになるので色々と大変そうな気もしますが、何もせずに放っておくのももったいないような気がします。

夏の間、緑のカーテンにチャレンジした皆さんは、冬はどのようにされているのでしょうか。何かお勧めがありましたらぜひ教えてください。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ