トップページ > ゴーヤビズ(キユーピーの緑のカーテン) > 最後のキュウリ?~今週のゴーヤキュウリビズ

最後のキュウリ?~今週のゴーヤキュウリビズ

2009年09月25日

みなさんこんにちは!キユーピーの佐々木です。

以前、キュウリが枯れてしまったことをお伝えしましたが、その後、時間の問題だったもう一本も今では完全に枯れてしまっています。

ところが!

残る一本はまだ元気があるらしく、久しぶりに実をつけているのを発見しました!

久々にキュウリの実が!

形は少々いびつで、表面には小さな傷がついているのですが、他の二本が枯れていることを考えると、こうして実をつけたキュウリの生命力はちょっと感動的でした。

シルバーウィークの間は水をやることもできず放っておくことになったため、少々心配していました。ところが実際にはキュウリだけでなく、ゴーヤーもいくつか実をつけていて、改めて植物の強さを感じた次第です。

とはいえ、葉の色も大分黄色くなり、枯れている葉も増えてきています。枯れるまで付き合うか、その前に撤去するか、さみしさを感じながら頭を悩ませています。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ