トップページ > 社会・環境活動の話 > 国連人口基金(UNFPA)さまとのコラボ?

国連人口基金(UNFPA)さまとのコラボ?

2009年09月24日

こんにちは。なかしま です。

先日交流会で知り合った国連人口基金(UNFPA、以下こう省略させて頂きます)にお勤めの上野さんとお話をしました。UNFPAは国連の団体の一つで、日本でも募金で有名なユニセフ、緒方貞子さんが弁務官をされていた国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)、などと同列のいわば「兄弟」団体です。

母親となろうとする女性の安全な出産と子育てができる環境を整えることに寄与しよう、という素晴らしい目標を追っています。ユニセフが子供が育つ環境を支援していることに対して、UNFPAは母親の環境を支援しよう、というところが大きな違いです。

UNFPAさんでは大々的に啓発、周知のキャンペーンを行っており、ぜひご協力を、ということで話がありました。もちろん!なのですが、さてどうやってということで相談をいたしました。

お母さんの命を守るキャンペーン
世界のお母さんが、今あなたを必要としています。
サポーター登録(無料)はこちらから。

上野さんが当社のウェブページで「おかあさんコーラス」の支援をしていることを見つけ、メールを頂きまして、われわれも「UNFPAもおかあさんの支援で共通していますし、UNFPAとわが本社は歩いて数分ということもあり、これからいろいろ考えよう。何かしなくちゃ。」ということになり、これから各論を煮詰めていこうと思っています。

UNFPAの活動は、主に開発途上国が多いようですが、詳しい内容についてはぜひウェブページをごらんください。ぜひよろしくお願いします。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ