トップページ > ゴーヤビズ(キユーピーの緑のカーテン) > キュウリが1本枯れてしまいました・・・今週のゴーヤビズ

キュウリが1本枯れてしまいました・・・今週のゴーヤビズ

2009年09月04日

みなさんこんにちは キユーピーの佐々木です・・・。

お盆の頃から急に暑くなったと思ったら、最近は一転して涼しい日が続いています。
先週紹介したように、渋谷本社のゴーヤビズはカーテンというよりすだれ状態だったのですが・・・

ついにキュウリが1本枯れてしまいました。

枯れてしまったキュウリの幹 葉もこのような状態・・・


3本あるキュウリのうち、1本は幹の色まで茶褐色に変色、もう1本も葉はかなり枯れはじめていて、時間の問題という状態。

残る1本はまだ緑の葉をつけているのですが、実をつけるのはさすがに無理のようです。

緑の葉をつけたキュウリも

もっとも、お盆に実家に帰った時、家の隣のキュウリ畑はすでに収穫も終わって片付けられてしまっていたので、渋谷のキュウリはがんばった方なのかもしれません。


ちなみにすだれ状態のゴーヤーはというと、小ぶりですがまだ実がなっています。最後にもう1回社員食堂で提供できるほどの量(とサイズ)になるかは少々心許ないのですが、もうしばらくはがんばってくれそうです。

ゴーヤーはまだ実がなっています

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ