トップページ > ゴーヤビズ(キユーピーの緑のカーテン) > 最後の収穫?~今週のゴーヤビズ

最後の収穫?~今週のゴーヤビズ

2009年09月18日

みなさんこんにちは!キユーピーの佐々木です。

先日の夕方、定時直後にゴーヤーに水をやろうとしたら、すでに暗くなっていてちょっとびっくりしました。日が落ちるのもずいぶん早くなり、朝夕はかなり涼しくなってきましたが、今年のゴーヤビズもそろそろ終了が近づいてきた感じです。

とはいえ、渋谷本社のゴーヤーは、こぶりながらもまだ実をつけています。残念ながら社員食堂の昼食で従業員のみなさんに提供できるほどの量はないのですが、朝食などに使っていただいています。

最後の収穫!?
今週収穫したゴーヤー

プランターの土も、最初の頃と比べるとずいぶんと硬くなってしまいました。水をあげても、すぐにプランターの下から染み出してくるので、保水力がかなり落ちてきているように思います。

去年は10月に緑のカーテンの撤去をしているのですが、今年はいつ頃にするか、どのように進めるか、そろそろ考えておく必要がありますね。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ