育む・・・

2013年10月11日

こんにちは。
社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。
渋谷本社の移転が来週に迫り、どきどきわくわくでなんだか落ち着かないこの頃です。
落ち着きがないのは普段からかも・・・

今日は以前ブログでお伝えした書き損じはがきや未使用切手の収集活動について報告します!

収集活動も渋谷本社移転とともに一区切りつけようということで、書き損じはがき回収キャンペーンを行っているハンガー・フリー・ワールドさんにお送りするための仕分けや郵送手配を行いました。

収集BOXをひっくり返し、お送りするものとお送りできないもの(回集対象外のもの)に分けました。書き損じはがき、未使用切手、外国紙幣や使用済みディズニーリゾートパスポートが回収対象です。

P1140516.JPG

こんなに集まりました!


集まった未使用切手の中にはなんと昭和22年発行の切手が!驚きました!
私は使用済みディズニーリゾートパスポートでたくさん協力できました♪
役に立てたかしら?

回収されたものは、例えば、書き損じはがき1枚でおかゆ1食分になるそうです。

このように飢餓に直面する人々の自立支援など、ハンガー・フリー・ワールドさんが行う飢餓のない世界を創るための活動に役立てられるのです。

家で眠っているものが飢餓のない明日を育む・・・とても素敵な活動ですね♪

育むと言えば、全く話は変わりますが昨年デスクの端っこで瀕死状態だったポトスにお水をあげて1年2か月。
過去のブログはこちらから瀕死状態 途中経過

IMGP4859.JPG P1140505.JPG

びふぉー       あふたー


こんなに元気に育ちました!
身近なことから。できることから。
収集活動による支援も毎日の水やりもきっと結果はついてくる!と感じた遠藤でした。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ