トップページ > 社会・環境活動の話 > 森のたね・・・?

森のたね・・・?

2013年01月25日

こんにちは。
社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。


最近寒い日(東京でも雪が降って私も大変な思いをしました)が続いていますが、皆様体調崩されたりしていませんか・・?体調管理にお気を付け下さい!

今日は従業員のみなさんに協力いただいた3R推進活動についての記事第3弾をお届けします!!

ちなみに今は↓こちらの収集活動中↓

BOX掲示用.jpg


10月に集めた本をVALUE BOOKSさんのチャリボンという仕組みを通じて、森のライフスタイル研究所様に寄付しました。そして先日、寄付先の森のライフスタイル研究所の竹垣様より感謝状を頂きました!

感謝状をもらったのは初めてかもしれません。私だけの感謝状ではないですがすごく嬉しい気持ちになりました。褒められると伸びるタイプ?

morinoraihu.jpg

感謝状授与式の様子


寄贈した本やDVDは全部で287点で、寄付金額は10,632円になりました。
従業員のみなさん、本当にありがとうございました。

寄付金は長野県木島平村「カヤの平高原牧場をブナの森へと復元させる活動」に使われるようです。ブナが大きく育つまでには10年以上かかるようですが今回の3R推進活動はブナの森のたねとなってくれました。

育ったブナをいつか見に行きたいなと思っている遠藤です。では、また!!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ