トップページ > 社会・環境活動の話 > 10月恒例!○○月間!

10月恒例!○○月間!

2012年10月01日

こんにちは。
社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。

今朝起きたら台風は過ぎていて、とてもきれいな秋晴れでした!
本日(10月1日)には内定式を行う会社も多いと思うのですが、もうそんな時期なのかと時間の流れは早いなぁと感じました。私も入社して半年たちましたが、お世話になっている皆様、ありがとうございます。また気分を引き締めて頑張ります!

今日から10月ということで、10月恒例(?)の○○月間についてお話します!

○○月間というのは・・ リデュース・リユース・リサイクル(3R)推進月間です!
ご存知の方はいらっしゃいますか?お恥ずかしながら私も知りませんでした。
リサイクルの意識の高揚と一層の促進を図るための月間だそうです。

私の部署では3R推進月間にちなんでこんな取り組みをし、みなさんの参加を呼び掛けています!
その名も!
3R月間リユースキャンペーン2012~本を植えると、森になる。~

職場やお家に眠っている本やCD、DVD、ゲームソフトをVALUE BOOKSさんの仕組みを利用し換金、NPO法人 森のライフスタイル研究所さんQPeace支援団体の一つです)へ寄付するという取り組みです。

過去のこのような活動はこちら。不要なものが森を助けることにつながるなんて夢の一石二鳥!チャリティの中でも気軽に始めることができるものの一つだと思います。
みなさんもこの機会にお家をガサガサ探してみてはいかがでしょうか?

渋谷本社ビルの地下食堂前と5階に回収ボックスを設置しています。

3R1.jpg 3R2.jpg

   5階の回収ボックス        地下食堂前の回収ボックス

あとは私のPR力にかかっている!と情熱を燃やしている今日この頃です。
渾身のポスターがこちら!

3R3.jpg 3R4.jpg

 黒板バージョン          かわいいバージョン


3R月間が広まりますように!では!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ