トップページ > 社会・環境活動の話 > 今年の3R月間の収集状況は・・・

今年の3R月間の収集状況は・・・

2011年10月25日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

今月10月は、Reduce:削減、Reuse:再利用、Recycle:再生利用について考える「3R月間」。
キユーピーでは家庭やオフィスに眠っている本を集めて社会貢献に役立てる「3R月間リユースキャンペーン」の呼びかけをグループ各社に行っています。

収集期間は今月一杯という事で、残りあと1週間となりましたが、渋谷本社5Fの収集状況はというとこんな感じ。

収集ボックス
この他に、食堂前にも設置しています。

過去に300冊以上を集めたという工場での収集には到底及びませんが、今年は総務部から「図書室の断捨離をしましょう!」という呼びかけがあり、そこでも紹介をしてもらっているので、最後に駆け込みで増えるかもしれません。


さて、リユースキャンペーンは一応来週31日で終了予定なのですが、その2日後の11月2日(水)には毎月恒例の清掃活動「しぶピカ大作戦」があります。前回も呼びかけていたのですが、その時にも収集ボックスを設置して、最後のアピールをしたいと思います。

もし社外の方で、しぶピカ大作戦への参加を考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ読み終えた本を1冊お持ちください!(もちろん持ってこなければ参加できないわけではありません。)

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ