トップページ > 社会・環境活動の話 > 新しい推薦と継続の推薦

新しい推薦と継続の推薦

2013年01月24日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

キユーピーグループのマッチングギフト制度「QPeace」の寄付先の推薦受付ですが、1月末の締め切りがいよいよ迫ってきました。今月からはNPO団体のパンフレットを並べるスペースなども用意していますが、推薦数は・・・まだまだ最後の追い込みに期待!でしょうか。

ただ、例年に比べて、推薦に関する従業員からの問い合わせが増えたように感じています。
「知り合いが参加しているのですが・・・」「地元の小さな団体で・・・」「連名で推薦したい」などなど、関心を持って一歩踏み出そうとする人が増えているのは、事務局としてちょっと嬉しい事だったりします。

ポスター!

また、QPeaceでは新しい団体の推薦だけでなく、現在寄付先となっている団体への継続推薦も大切です。(推薦があり、選定委員会で選ばれる限りは寄付が継続しますが、推薦がなくなるとそもそも寄付先として選ぶこともできないのです。)
こちらは過去推薦してくれた従業員に、継続推薦を呼びかけるといった事をしています。

先日は「昨年とは違う推薦メッセージを考えたいのでもう少し待ってください」といった返信もありました。
自分なりの推薦メッセージを磨いて、選定委員の心に訴えかけたい・・・そんな人をもっともっと増やしていきたいと考えています。

受付終了まで、あと1週間。最終的にどれぐらいの推薦が集まるでしょうか。楽しみです。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ