トップページ > 社会・環境活動の話 > QPeaceのコーナーができました

QPeaceのコーナーができました

2013年01月16日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

キユーピーグループのマッチングギフト制度「QPeace」では、先月12月から、新たな寄付先を決めるための推薦の受付をスタートしています。QPeaceでは従業員からの推薦を元に寄付先を決めているので、寄付先の決定にはそうした推薦がどれだけ集まるかが大きな要素になっています。

従業員への推薦の呼びかけはイントラネットを利用したものが大半なのですが、見られる範囲は限られても直接的な呼びかけもしてみたいと以前から考えていました。
そこで先週から、渋谷本社5Fの3rdプレイス「aima(アイマ)」に、現在の寄付先からいただいたパンフレットなどを並べるスペースを期間限定で用意し、そこで推薦も呼びかけています。

QPeace

パンフレットは適宜入れ替えながら、通りがかりにちょっと手に取って見てもらえればと考えています。
こうしたパンフレットはなかなか見てもらえる機会がないのですが、こうした場をきっかけに、これまでNPO団体にあまり興味のなかった人にも、少しでも関心を持ってもらえると嬉しいですね。

もちろん、QPeaceの寄付先の推薦は現在の寄付先団体だけでなく(現在の寄付先も継続するには推薦が必要です)、新しい団体の推薦は大歓迎!
今回はどれぐらい寄せられるでしょうか。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ