トップページ > 社会・環境活動の話 > QPeaceで寄付する団体の募集を開始しました

QPeaceで寄付する団体の募集を開始しました

2012年12月11日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

先月イントラネット上で寄付の報告を行ったキユーピーグループのマッチングギフト制度「QPeace」ですが、今月からは、来年度の寄付先を決めるための推薦の受付をスタートしています。

QPeaceは、従業員からの団体推薦と有志による選定委員会により、毎年寄付先の見直しを行います。
そのため、大体12月から1月にかけて、団体推薦と選定委員募集の呼びかけをするのです。

ポスター!

現在はイントラネット上での呼びかけのみですが、今後メールマガジンや各職場の責任者を通じた呼びかけも行っていく予定です。そのあたりのPRは昨年までと同じなので、何か新しい仕掛けをしたいと思うのですが・・・。

それでも、少しずつNPO団体を推薦してくれる従業員も増えてきています。その多くは、個人でも寄付をしていたり、ボランティアをしている従業員。先日も(受付期間外でしたが)ある団体の推薦が寄せられ、そうした従業員が増えてきているのはとてもうれしい事だなと感じました。

さて、今回はどれぐらい推薦が集まるでしょうか。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ