ツリーの日!

2012年12月07日

こんにちは。
社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。

突然ですが、今日は何の日のコーナー!!
本日12月7日はクリスマスツリーの日です。1886(明治19)年のこの日、横浜で外国人船員のために日本初のクリスマスツリーが飾られたことから記念日になったようです。
毎日一日ずつクリスマスが近づいてくると思うとわくわくしてくるのは私だけではないはず!


話はがらっと変わります(?)が、10月に行ったリデュース・リユース・リサイクル(3R)推進月間の続編をお伝えします。

本、DVDやCDはどのくらい集まったかというと・・・

本263冊、DVD16枚、CD8枚でした。段ボールで9箱分。
ビジネス書が多かったような・・・もしかしたら渋谷本社の仮移転に向けて整理整頓している影響かもしれません。

すばらしい!しかし皆さん色んな本読んでるなぁ。

3r1.jpg 3r2.jpg

左:たくさんの本と遠藤  右:箱詰めした段ボールと佐々木さん

カナエフーズ伊丹工場でも集めていただきました!ありがとうございます。
もっと色んな場所でこの活動が行われるといいなと思います。ご協力いただいた皆さんありがとうございました。

itami1.jpg itami2.jpg

漫画も引き取ってもらえるのです! キレイに箱詰めされた本たち

この本たちが3R月間リユースキャンペーン2012~本を植えると、森になる。~によって木(ツリー?)に・・そして森になるのです。

クリスマスツリーになるかは分かりませんが、立派な森を育てる手助けになりますように☆

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ