トップページ > 社会・環境活動の話 > QPeaceで寄付を行う団体の推薦を受付中

QPeaceで寄付を行う団体の推薦を受付中

2012年01月10日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

2008年からスタートしたキユーピーグループのマッチングギフト制度「QPeace」では、毎年「従業員からの推薦」と「有志による選定委員会」により、寄付先の団体を見直しています。
見直しは大体2月から3月にかけて行うため、昨年もこの時期でしたが「団体推薦」と「選定委員の立候補」の受付を行っています。

イントラネットやメールマガジン、各職場の責任者を通じて呼びかけを行なったのですが、昨年も書いたようにまだまだ全体として「推薦」や「立候補」は少ない状況。
活動報告会の実施や、イントラネットの掲示板での取り組み紹介などを行っているのですが、まだまだアピール不足を痛感します。

だからという訳でもありませんが、今日はイントラネットの掲示板で、寄付先の団体からいただいた年賀状をご紹介。

年賀状

振り返ってみると、イントラネットでの活動紹介もその団体の「活動報告」みたいな感じになっていて、こうした直接的なやり取りなどはなかなかグループのみなさんにお伝えできていなかったかもしれません。

「人は人に共感する」と思うのですが、そうした寄付先の団体で活動する「人」を感じられるようなアピールに、今年は力を入れていきたい・・・そんなことを考えています。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ