トップページ > ゴーヤビズ(キユーピーの緑のカーテン) > 収穫真っ盛り!!~ゴーヤビズ2012

収穫真っ盛り!!~ゴーヤビズ2012

2012年07月25日

こんにちは。
社会・環境推進部のゴーヤー担当 遠藤倫子です。

最近のゴーヤーの様子といえば・・・

緑のカーテン?

こんな感じで少しですが、まだ上に向かって伸びてくれています。

前回、葉っぱが枯れている様子をブログでお伝えしたところ、「それは水が足りないのでは?」というお声をいただきました。
それからは以前より少し多めにお水をあげています。
その甲斐あってか、どんどんゴーヤーが育ち、収穫できるようになりました。
(相変わらず葉っぱの枯れは目立ちますが・・・)

ヘチマにいたっては、屋上の方にまで伸び続けています。
キレイなお花もたくさん咲くようになりました。大きな実もなっています。

ヘチマ

そして今までブログに登場していませんでしたが、"四角豆"!!

四角豆 四角豆


四角豆ってご存じでしたか?
ちなみに私は知りませんでした。
実の断面がひだのついた四角形なのでこの名前だそうです!
こっそり成長していた四角豆も実が大きくなり、せっかくなので収穫しました!

収穫!

最近なんだか植物を育てることが楽しくなってきました。
デスクで忘れられ、瀕死になっていたポトスにもお水をあげ始めて、これから育てていこうと思っています。
復活してくれ、ポトス!!

ポトス

緑のカーテンは楽しく節電できていいですね。
まだ始めていない方はぜひ挑戦してみてください♪

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ