毎月のお楽しみ

2013年02月07日

こんにちは。
社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。


昨日(2月6日)は関東で雪が降り、2月のしぶピカ大作戦(1月の様子はこちら)は次の日(2月7日)に延期になってしまいました。
それにしても今年はよく雪が降りますね。雪が降ったかと思えば、暖かくなったりと忙しい天気なので皆様体調管理にお気を付け下さい。

2月のしぶピカ大作戦は延期になってしまいましたが、しぶピカ大作戦の日の夕方に行っているチーム☆ベルマークの活動(通称ちょきちょきの会)は雪にも負けず(室内でですが)活動しました。
1か月、回収BOXの中でちょきちょきされるのを待っているベルマーク達にとっても毎月のお楽しみ?!

まずはフロアーごとに設置されている回収BOXをすべて集めてきて、活動開始です。
ベルマークは色々な会社の色々な商品についていますが、やはりキユーピー商品のベルマークが多かったです。どんな商品についているのかはこちら

「こんな商品にもついているんだね!」、「この商品のベルマークが多いね」などチーム☆ベルマークメンバーは会を重ねるごとにベルマーク事情に詳しくなっています。
中には50点のベルマークがあり、大興奮!
レアベルマークが見つかると大騒ぎです。

1か月で集まったベルマークをほぼちょきちょきし、仕分けして今月の活動は終わりました。
来月の活動では点数の集計までできればいいなと思います。

cyokicyoki0206.jpg

チーム☆ベルマークメンバー(撮影者 前田さん)

毎月の楽しいちょきちょきの会報告は今後も続きます。乞うご期待!

チーム☆ベルマークメンバーはまだまだ募集中!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ