トップページ > 清掃活動 > 寒いけど気持ちぽかぽか♪

寒いけど気持ちぽかぽか♪

2013年01月09日

こんにちは。
社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。


今日1月9日は2013年になって初のしぶピカ大作戦の日でした。12月の活動はこちら。新年の清々しい気持ちを清掃活動に活かしましょう!と意気込んでいた遠藤です。

(ちなみに一般的に1月9日は「風邪」の日だそうです。年末年始の疲れがどっと出る時だからなのか?!いずれにしても皆様、風邪にお気を付け下さい。)

朝通勤する際はそんなに寒さを感じなかったのですが、しぶピカを行っている時は体が震える寒さでした。
寒いから参加者(☆しぶピカレンジャー☆)が集まらないかもなぁと心配していましたが・・・

「おはようございます!」「今年も宜しくお願いします!」と元気に集まってくださった☆しぶピカレンジャー☆は多くのごみを集めてきてくれました。

130109shibupika1.jpg 130109shibupika2.jpg

両手にたくさんのごみ!    きちんと分別してます!


ごみの中身は缶やペットボトル、タバコの吸い殻のごみが多いです。ゆくゆくは☆しぶピカレンジャー☆の活動を見て、ポイ捨てする人が少なくなってくれることを願います。

寒い中、集まって活動して下さった☆しぶピカレンジャー☆を見て、寒いけどなんだか暖かい気持ちになりました。

来月のしぶピカ大作戦は2月6日(水)に決行します。寒さが和らぎますように!
☆しぶピカレンジャー☆大募集!!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ