トップページ > 社会・環境活動の話 > めくる楽しみをおすそ分け

めくる楽しみをおすそ分け

2013年01月08日

こんにちは。
社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。

2013年になって初のブログ投稿です。2013年初の投稿は佐々木さんの記事でした。

私からも明けましておめでとうございます。
今年も遠藤を宜しくお願いいたします。

今年の抱負は・・・人に言ってしまうと「絶対達成できないよ!」とか言われるのが嫌なのでこそこそ努力します!

皆様の2013年の抱負はなんでしょうか?2013年も素晴らしい年になりますように!

新年早々"気持ちのいいエコ活動"についてお伝えします。

気持ちのいいエコ活動とは・・・
昨年も行ったチャリティカレンダー市へのカレンダーの発送です。

年末年始には、社内で使われていないカレンダーを集めて、日本災害救援ボランティアネットワーク様主催のチャリティカレンダー市へ寄贈しています。
チャリティカレンダー市ではこうして集められたカレンダーが欲しい人に提供し、その売り上げは災害における被災者の支援活動資金になっています。

130107_calendar.jpg

箱詰めの様子

段ボール箱で4箱。100枚以上のカレンダーが集まりました。

3R月間リユースキャンペーンもそうですが、自分は不要だけど必要としている人に譲る・・こんな気持ちのいいエコ、素晴らしい!
もっと推進していけたらなと思います。

カレンダーをめくる月初めの楽しみを皆様におすそ分けできたかな?
早くも2月になってカレンダーをめくるのが今から楽しみな遠藤でした♪

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ