トップページ > 社会・環境活動の話 > ちょきちょきの会

ちょきちょきの会

2013年01月10日

こんにちは。
社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。


昨日1月9日は2013年になって初のしぶピカ大作戦の日でした。
が・・それだけではなくちょきちょきの会の日でもありました!

ちょきちょきの会?なんだそれ・・?と思った方は前回の様子をどうぞ!

社内で集めたベルマークをきちんと切り取って集計をする「チーム☆ベルマーク活動」。通称ちょきちょきの会と私は呼んでいます。

cyokicyoki130109.jpg

みんなで協力!ちょきちょきの様子

ちょきちょきの会は昨日で三回目です。今回は鼻息でベルマークが飛ばないようにマスクで対策していた従業員もいました!
普段あまり話すことができない方ともちょきちょきしながらお話ができるので、私はちょきちょきの会が実は楽しみです。

今後もしぶピカ大作戦の日にちょきちょきの会も開催予定です。次回のチーム☆ベルマーク活動 ちょきちょきの会の報告をお楽しみに♪

そして集めると言えば・・・
昨年も行った「書き損じ年賀状収集キャンペーン」の回収BOXを本日1月10日に設置しました。

130110.jpg BOX.jpg

 回収BOX設置場所の様子      掲示ポスター


書き損じのはがきや未使用の切手、商品券などを集め、ハンガー・フリー・ワールド様に寄贈します。
この集めた書き損じのはがきや未使用の切手、商品券などがアジアやアフリカの飢餓や貧困に苦しむ方たちを支援することに繋がります。

従業員の皆様にしっかり協力を呼びかけたいと思います!こちらの結果もまた報告いたします!では。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ