トップページ > 社会・環境活動の話 > 双葉町の方々に、久しぶりの工場見学会!

双葉町の方々に、久しぶりの工場見学会!

2012年11月21日

皆さんこんにちは キユーピー五霞工場の佐々木順子です。

4月に、旧騎西高校(埼玉県)で避難生活をされている双葉町(福島県)の方々を、五霞工場(茨城県)の見学会にお越しいただいてから、早いもので7カ月が経ちました。
先週の木曜日(15日)は久しぶりに双葉町の皆さまをご招待して、工場見学会を開催しました。

121115_DSCF4466.jpg


最近は、双葉町の多くの方々とふれあう機会をもてるようにと、毎月キユーピーの従業員が旧騎西高校に出向き、サラダなどの提供をしてきました。

そんな中、皆さんとの会話で、
「工場見学会はもうしないの?お母さんと一緒に行きたいと思っているの...」
とのお声をいただき、今回の実施となりました。

当日は工場見学をしていただいたのち、心ばかりのお食事と売店でのお買い物を楽しんでいただきました。
帰りのバスの中では「食事が美味しかった~」「楽しかった!」「ありがとう」とたくさんのお声をいただき、私たちもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

121115_DSCF4472.jpg 121115_DSCF4469.jpg


限られた時間ではありますが、キユーピー五霞工場は今後も双葉町の皆さまとの時間を大切にしていきたいと思います。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ