トップページ > 社会・環境活動の話 > 双葉町の方々にお越しいただきました<見学&花見>

双葉町の方々にお越しいただきました<見学&花見>

2012年04月16日

皆さんこんにちは キユーピー五霞工場の佐々木順子です。

4月10日、旧騎西高校で避難生活をされている双葉町の方をキユーピー五霞工場にご招待して、見学会を行いました。
今回で5回目になりますが、定員を30名としているなか、早い段階でキャンセル待ちが出る等、とてもご好評をいただいている見学会です。そのため、定員を40名と急遽増員してお越しいただきました。

工場見学会 工場見学会

また今回は見学とお食事をお楽しみいただいた後、満開を迎えた権現堂桜堤のお花見会場にご案内しました。

権現堂

「うわぁ~すごいきれい!」と歓声の上がる中、満開の桜と満開の菜の花をご覧いただきました。季節を感じていただける見学会になったのではないかと思います。


同行した五霞工場のメンバーからは、こんな感想が寄せられました。

権現堂まで向かうバスの中では、車窓から見えるたくさんの花々に目を奪われているご様子でした。民家の庭先や道端に、水仙や芝桜、木蓮、菜の花など多くの花が一斉に咲いた様子は感動的だったようです。
双葉町の周りにも、桜がトンネルのように続く名所があるそうで、「思い出すと涙が出てくるよ。」とお話されている方がいらっしゃいました。
桜もこの日を待っていたかのような満開、お天気も絶好の花見日和ということで、春を大いに感じていただけたのではないでしょうか。
大変込み合う権現堂での花見。
色々と心配してしまいましたが、時間に遅れる事もなく、みなさん充分に楽しんでいただけて良かったと思います。
双葉町の皆さんの笑顔がとても嬉しかったです。
キユーピー初、お花見付きイベント。
桜のトンネルをはじめ、きっと双葉町のみなさんのこころに心地よく残る1日になったことでしょう。新しい試みは、大成功でしたね!
翌日、TVでは権現堂の桜と菜の花の絨毯が放映されていました。
双葉町のみなさんにも、話に花が咲いていますように。


工場見学では、「いや~前回も来たけど、これはなかったよね。来る度にいろいろ新しくなってて楽しいね~」といった嬉しいお話もいただきました。

今後も引き続きみなさんの笑顔が見られるような交流が出来るように、企画していきたいと思います。

権現堂

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ