カメラマンデビュー?

昨日今日と、カメラマン?になって近隣の事業所を訪問してきました。
キユーピーグループ 社会・環境報告書2012に掲載する従業員の写真の撮影のためです。

今までもウェブ版の[フルレポート]に掲載する写真などは撮影した事がありましたが、今回はちょっと違います。冊子版である[ハイライト]に掲載するため、印刷に耐えられる写真を撮らなければならないのです。
(ちょっとこの時この時の事を思い出してしまいました・・・。)

というわけで、今回はいつものコンパクトカメラではなく、デジタル一眼レフカメラの登場です!

デジタル一眼レフカメラ
広報部から借りたカメラを使用

昨日は仙川事業所(調布市)にあるお客様相談室、今日は中河原(府中市)にある研究所を訪問し、報告書に使うための写真を撮影してきました。慣れない一眼レフカメラでの撮影でしたが、さて、出来栄えはどうなるでしょうか・・・何を撮影したかは発行をお楽しみに。

(おまけ)
こちらは慣れ親しんだ?iPhoneで撮影した、建物が撤去されて更地となった仙川事業所の敷地の様子。グループ複合施設の建設がいよいよ迫っている感じです。

更地となった仙川の敷地