トップページ > 社会・環境活動の話 > お待たせしました!キユーピーです!

お待たせしました!キユーピーです!

2012年09月19日

こんにちは。
社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。

朝晩はすっかり秋の風が吹いてきましたね。涼しくてとても過ごしやすい季節の到来?!しかし涼しくなると緑のカーテン~ゴーヤビズ2012が終わってしまうのでちょっと複雑・・・

さて、さわやかな秋晴れ(夜は大雨)の昨日(9/18)に私は埼玉県加須市にある旧騎西高校へ行ってきました。
ここは東日本大震災で被災された福島県双葉町の方が今もなお避難されている公設避難所なのです。

なぜ私がこの旧騎西高校へ行ってきたのかというと・・
五霞エリアのメンバー数名が毎月サラダをお届けしているのですが、その活動に参加させていただきました。

kisaikoukou1.jpg kisaikoukou2.jpg

お母さん、サラダいかがですかー?

前回の活動までは食事は災害救助法により国費で無料配布でした。しかし9月から自己負担になったようで、食堂としているホールにだんだんと人が集まらなくなっているとおっしゃっていました。

そんな中でも、放送でキユーピーが来ていることをお知らせすると
双葉町のみなさんが「楽しみにしていたよ!」「いつもありがとう」と言ってサラダを受け取りに集まってくださることがとても嬉しかったです。

120918kisaikoukou2.jpg

いっぱい食べてくださいね♪


今回はサラダクラブのパッケージサラダと旬菜デリのポテトサラダ、ケイパックのドレッシングをお届けしました。
「ドレッシングはお弁当の唐揚げや他の料理にかけてもおいしいよね!」や「ポテトサラダは何個でも食べれちゃう!」という方もいて、食の楽しみに貢献でき、皆さんの笑顔につながっていることを感じることができました。


待っていてくれる方がいる限り「お待たせしました!キユーピーです!」と、毎月サラダを届けに・・・
ながーく続けるキユーピーらしい支援の形を見た気がします!!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ