トップページ > 社会・環境活動の話 > わくわくする○○

わくわくする○○

2012年11月12日

こんにちは。
社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。

最近街並みにクリスマスの飾りが増えてきていますね♪サンタさんが来るかも!!とテンションは上がりますが、もう2012年も終わりに近づいているのかぁと思うと少し寂しくもあり・・なこの頃です。

kewpiekids_origami_2009_12_1[1].jpg kewpiekids_origami_2010_12_1[1].jpg

大人になってもわくわくするクリスマス♪

もうひとつわくわく!楽しかった私の近頃の報告になってしまいますが、11月6日~11月9日に秋期新入社員研修へ行ってきました。この研修に参加していた為、7日のしぶピカ大作戦に参加できなかったのです。

この研修は社会人としての一般常識や仕事に必要なスキルや知識の基礎を身に付けるというねらいがあります・・が他にも入社してすぐの研修以降、あまり会えずにいる多くの同期と会うことができる楽しみがある研修でもありました。

研修のカリキュラムの中には私の所属する「社会・環境推進部」の講義もありました!(私の受けた講義の講師は前田さんでした!前田さんのブログ記事←要チェック)

kennsyuu1.jpg

講義を受けている様子

キユーピーグループの社会・環境活動についての講義で、まず社会・環境活動についてのキユーピーグループとしての考え方、主な活動事例を聞き、そのあと5~6人の班で私たちにできる社会・環境活動を話し合い、発表。最後に個人宣言(自分にできる社会・環境活動)をして終了でした。

kennsyuu2.jpg

みんな真剣に考え発表しています!


社会・環境活動で何かできることはないか・・と考える機会って意外と少ないのかもと感じました。

そしてマッチングギフト制度「QPeace」ベルマーク活動は社内では浸透している活動かと思っていましたが、まだ知らない同期もいたので私たちの部署からもっと活動を発信しなければ!と思いました。
なかなか宣伝?PR?がへたくそな私ですが、まず取り組みを知ってもらうことも我が部署の使命であろう!と思うので発信できるよう努めます!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ