トップページ > 社会・環境活動の話 > TFT自販機を導入!

TFT自販機を導入!

2012年09月11日

こんにちは キユーピーの前田です。

昨年の6月、仙川事業所(東京都調布市)の食堂の一角にテーブルフォーツー(TFT)自動販売機が導入になりました。
この自販機は、売上の一部がTFTさんを通じて、アフリカの子ども達の学校給食に役立てられる仕組みになっています。

仙川事業所、中河原工場、そして本社の2台とあわせて、キユーピーでは4台が設置されていますが、昨年1年間では62,168円、3,108食分の学校給食を提供することができました。

そして先週の火曜日、あらたに仙川事業所には2台のTFT自販機が増設!と品質保証本部の真下さんから連絡がありました。

120911 sengawa jihannki.jpg

設置場所は4階と5階の事務所前の廊下です。きっかけは7月に行った食堂での従業員向けアンケートの声。

「寄付つき自販機については知ってはいるが、まだ浸透が浅い」
「もっと近くに自販機がほしい」などなど。

これらの意見を反映して、導入することになったそうです。
より多くの方々にTFT自販機を利用していただき、少しでもアフリカの子ども達の笑顔につながれば、と思っています。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ