トップページ > 社会・環境活動の話 > そこまで熱くて委員会?!

そこまで熱くて委員会?!

2012年09月10日

こんにちは。
社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。

最近朝晩の風が秋を感じさせてくれますね♪
とっても過ごしやすい季節になってきました。しかしどの季節もそれぞれいいところがあってなかなか好きな季節が答えられない遠藤です。
秋もいいし・・冬も春も夏も・・


さて今回は秋とは全く関係ないですが、社会・環境推進部の活動についてお話します。先週の木曜日「環境委員会」に参加しました!
学生の頃、ずっと体育委員だった私は今まで体育委員会にしか委員会というものに参加したことがありません。果たして大丈夫?!

P1130141.JPG

熱弁中!!の様子

この委員会は私たちの部署、社会・環境推進部が事務局となり二ヶ月に一回開催しています。
前回環境委員会についてこのブログで お伝えしたのは2年半前!!


生産本部、研究開発本部、経営推進本部、営業本部、品質保証本部、関連会社9社の代表(つまり各組織の選ばれた人達!)が意見交換を行ったり、全体方針を決定したりする場になる、とても重要な委員会なのです。

ものを作る工程でどうしてもエネルギーを使う、資源を使う、ゴミが出るというのは仕方のないことですが、できるだけ地球、人に優しくいたい!みんなで環境に取り組もう!と熱い気持ちを持って取り組んでいます。この委員会は冬でも暖房いらずの熱さ?!

kannkyou2.jpg

真剣な話し合いは続く・・・


節電、省エネ、廃棄物を削減・・・なんだか難しいイメージになりがちですが、前向きに楽しく取り組んでいくことが大切かなと思いました。


私は今回で二回目の参加でした。まだまだ専門的な話に必死についていこうとしている段階ですが、いつかは委員会を進行できるほどエキスパートになっていたいものです。
今は勉強あるのみ!かな??

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ