トップページ > 社会・環境活動の話 > 従業員の気持ちを応援する

従業員の気持ちを応援する

2011年09月23日

こんにちは キユーピーの佐々木@大阪2日目です。

昨日今日と、こちらで活動されているNPO団体の日本救援衣料センターさん、まいど いん あまがさきさんを訪問させていただきました。どちらも以前からQPeaceの寄付先になっていましたが、なかなか訪問できずにいたので、今回改めてお話を伺う事ができてとても良かったです。

日本救援衣料センター
日本救援衣料センターさんの倉庫にて。
全国から使わなくなった衣料が送られてきています。

この二つの団体は、このブログにも何度か投稿してもらっている、キユーピー伊丹工場の三木さんの推薦がきっかけで、QPeaceの寄付先となりました。
QPeaceは、そうした従業員の気持ちを、みんなで応援するための制度なので、こうした推薦がどんどん増えれば良いと考えています。

さて、明日はいよいよ水辺まつりです。
台風による増水で会場が冠水し、延期の可能性もあったそうですが、今日、関係者の皆さんが会場準備を行い、明日は予定通り開催するとのこと。

以前紹介した岩手県野田村のまるきん大沢菓子店さんのお菓子も販売されます。
場所は藻川の中園橋付近の河川敷。足を運べるみなさん、ぜひおいで下さい。

水辺まつり
※まだ増水しているため、川に入るイベントについては中止だそうです。
ご了承ください。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ