トップページ > 社会・環境活動の話 > 大阪に向かっています

大阪に向かっています

2011年09月22日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

昨日の台風15号はどうだったでしょうか。渋谷本社では15時に帰宅指示が出て、幸い私は特に大きな混乱もなかったのですが、帰宅がままならなかったり、避難をされたりなど、大変だった方も多いのではないかと思います。被害に遭われたみなさまにお見舞い申し上げます。

さて、台風一過の空の下、私は朝から大阪に向かっています。大阪エリアのQPeaceの寄付先団体の訪問や、昨年もブログで紹介した、キユーピー伊丹工場が参加している水辺まつりの応援に行くためで、今日から3日間の出張です(世間は明日から連休ですけどね・・・)。

わっぱめし
関係ない写真で恐縮ですが今朝食べたお弁当の盛岡わっぱめし

QPeaceの寄付先団体の訪問は、やらなければと思いつつなかなかできていないのですが、先週は今年新しく寄付先になったかものはしプロジェクトさんと日本介助犬協会さんを訪問してきました。特に新しい団体については、制度の説明もかねてなるべく訪問したいと考えています。(結局できなかった団体もあるんですけどね・・・。)

関西エリアのQPeaceの寄付先団体は、昨年は訪問できなかったので、今からとっても楽しみです。明日明後日はその様子や、水辺まつりの様子などをお知らせしていきます!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ