トップページ > 社会・環境活動の話 > 猪名川・藻川水辺まつり!

猪名川・藻川水辺まつり!

2011年09月24日

こんにちは キユーピーの佐々木@大阪3日目です。

今日はいよいよ水辺まつりです。
「猪名川、藻川にきれいな流れをとりもどそう」をかけ声に今年で8回目。昨年は4,000人もの人が集まったそうです。

先日の台風で会場が冠水し、開催延期の可能性もあったそうですが、昨日、実行委員の皆さんが流れ着いたゴミや石などをきれいに片付け、無事開催となりました。雲一つない快晴で、絶好のお祭り日和です。

会場準備中!

キユーピー伊丹工場は、実行委員会の一員としてビールや飲料を販売するほか、東日本復興支援として先日納涼大会でも販売した岩手県野田村のまるきん大沢菓子店さんのお菓子を販売します。
そのために、階上キユーピーからも応援が2名駆けつけてきています。

全員集合!

会場ではその他、子どもたちによるフリーマーケットや、魚に触る体験など、イベントが盛りだくさん。特設ステージでは、吉本興業の奥村兄弟によるライブなども行われるそうです。

魚にさわってみよう

9時からオープニングセレモニーが行われていますが、イベントスタートは10時から。お近くの方は(お近くでなくても来られる方は)ぜひご来場ください!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ