トップページ > 社会・環境活動の話 > 「QPeace」参加者募集をスタートしました!

「QPeace」参加者募集をスタートしました!

2010年04月13日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

2008年からスタートしたキユーピーグループのマッチングギフト制度「QPeace」では、昨年同様、今年も参加者を募集を開始しました。
※マッチングギフトは、従業員のみなさんからの寄附金に対し、会社も同額を上乗せ(マッチング)して、社会・環境団体に寄附(ギフト)をするという取り組みです。

なぜ毎年募集するかというと、QPeaceでは、寄附を行う団体を決めてから、参加者を募る形になっているためです。そうして「今年の寄附先団体に寄附したい!」と集まった参加者から寄付金の給与天引きを行っているのです。

QPeace

ちなみに、今年は昨年に比べて、寄附先の団体数が大きく増えました。事務局推薦を増やしすぎてしまったかな?とも思いましたが、従業員有志で構成される選定委員のみなさんの気持ちの結果だと考えています。

こうした寄附先団体についても、おいおいこのブログで紹介していきたいと思いますが、まずは何名の従業員に参加してもらえるかを楽しみにしています。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ