社長対談まとめ中

2010年04月14日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

QPeaceの手配に追われて少々遅れ気味でしたが、4月1日に行った社長対談の内容について、現在鋭意まとめ中です。

2009年版の社会・環境報告書から、冊子版の[ハイライト]にも、対談の様子を一部抜粋・要約して掲載するようになったので、[フルレポート]用の長文バージョンとあわせて、ほぼ同時並行で進めています。

もっとも、[ハイライト]に掲載する内容については、対談時に同席してくれた制作会社の方が大枠の原稿を作ってくださいます。その内容と、こちらで作成している[フルレポート]用の対談原稿とをつき合わせながら、両者が矛盾したりしないようにする・・・今進めているのはそんな作業になるでしょうか。

[フルレポート]用の長文原稿に比べると、[ハイライト]に掲載する対談はかなりコンパクトなため、内容の大胆なカットや要約といった整理が必要になります。そうして省きながら、読まれた方に同じ対談だと感じてもらえるようにするにはどうしたらよいのか・・・今回もしっかり読んでもらえるようにがんばりたいと思ます!