トップページ > キユーピー社会・環境報告書2010 > 社長対談も無事に終了しました。

社長対談も無事に終了しました。

2010年04月02日

こんにちは キユーピーの前田です。

昨日は社会・環境報告書に掲載するための社長対談がありました。
対談相手の方のお名前は、6月の報告書発行までは内緒にしておくつもりですが、対談の様子をちょっとだけご紹介します。

昨年の社長対談は午後からのスタートでしたが、今年は10時から。その前に撮影機材の搬入やセッティングなどがあるため、私はいつもより早めに出社。そのせいか、開始時間までがとても長く感じられました。

時間通りに対談相手の方が本社に来られ、名刺交換をするや否や、鈴木さんは6階の応接室の窓から見える桜をご案内。

20100402_P1060698.jpg 20100402_P1060727.jpg

真上から見る満開の桜に相手の方はとても感激されたようです。
これがきっかけになったのか、お二人の話にも花が咲き、大きな笑い声があふれる対談となりました。初対面とは思えない感じがしたのは、私だけではないと思います。

対談時間は約90分。11時半には終了しましたが、時々メモを取ったり、写真を撮ったりしていた私と違って、佐々木さんはお二人の会話を集中して聞きながら、その内容をずっとパソコンに入力していました。お疲れ様でした。

来週からは、録音を聴きなおしながら対談内容をまとめてくれると思います。
よろしくお願いしま~す!

20100402_P1060709.jpg