トップページ > 社会・環境活動の話 > マッチングギフト制度「QPeace」参加者募集中です!

マッチングギフト制度「QPeace」参加者募集中です!

2009年04月20日

みなさんこんにちは キユーピーの佐々木です。

キユーピーで昨年からスタートしたマッチングギフト制度「QPeace(キユーピース)」では、支援団体も無事決定し、現在参加者を募集しています。
※マッチングギフトは、従業員のみなさんからの寄附金に対し、会社も同額を上乗せ(マッチング)して、社会・環境団体に寄附をする(ギフト)という取り組みです。

イントラネット上の電子かわら版iQpでの呼びかけの他、各部署にポスターの掲示などもお願いしています。申し込みの途中経過は分からないので、現在の参加者数の把握はできないのですが、申し込みについての問い合わせが何件かあったので、まずまずの反応だと思います。

QPeace掲示用ポスター

このQPeaceは、従業員のみなさんに「気軽に参加できる社会活動のきっかけ」を提供することを目的にしています。この寄附をきっかけに、個人的なボランティア活動などにも関心を持ってもらうことをめざしているからです。

そこで、支援団体の活動内容はもちろん、ボランティアを募集しているイベントなども紹介して呼びかけをしていきたいと考えました。ボランティア活動に関心はあるんだけれども、どういった活動があるのか分からない・・・そんな人たちに、ちょっとした情報を提供することで、まずは一歩を踏み出してもらうためです。

今日は6月に開催される、あるイベントの紹介をiQp上で行いました。今週末がボランティア募集の締め切りだったので、先週、急遽団体の方にお話しをお聞きして作成した内容です。

急な紹介ですし、参加するかどうかはその人次第なので、どれだけの参加につながるかはわかりませんが、社会・環境活動に興味のある人の気持ちをちょっとでも応援することができればよいなぁと思います。


・・・かくいう私も、どこかで一歩を踏み出す必要があるんですけどね(笑)


« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ