トップページ > 清掃活動 > 権現堂桜堤お花見クリーン作戦

権現堂桜堤お花見クリーン作戦

2010年04月09日

こんにちは キユーピー醸造 五霞工場の中林由記子です。

キユーピー醸造五霞工場では、3年前より工場近くの桜の名所!権現堂桜堤でお花見の頃にあわせ清掃活動を行なっています。
今年は4月4日に開催し、家族も含め50名を超える参加者が集まりました。

ゴミ拾い中朝の7時に集合し、1時間ほどゴミ拾い。
4月にしてはかなり冷え込む中、桜のトンネルを中心に活動しました。


タバコの吸殻や出店のゴミなどが綺麗な桜と菜の花に隠れ落ちていました。

記念撮影!

ゴミ拾いの後は、新入社員歓迎お花見会。
もちろん、出来るだけゴミは出さないようにマイ箸マイカップを持参しました。

お花見

ちょうどこの日は、「桜マラソン」の開催日。
お花見が終わる10時ごろには、約4000人のランナーが、ゴミ拾いをした直後の桜堤を駆け抜けていきました。

新入社員も従業員もご家族も、さらにはお花見客の方や桜マラソンのランナーみなさんも、綺麗な権現堂で気持ちよく春の日を実感してもらえたと思います。

はい、ポーズ!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ