トップページ > 各地の事業所より > ご家族の笑顔と健康を支えているおかあさんたちを応援します

ご家族の笑顔と健康を支えているおかあさんたちを応援します

2018年06月29日

皆さん、こんにちは。 キユーピー株式会社 中四国支店の松下晃士です。

6月24日(日)に「第41回 全日本おかあさんコーラス 中国支部 山口大会」が開催されました。

1.PNG

キユーピーでは「全日本おかあさんコーラス大会(全日本合唱連盟・朝日新聞社主催)」と「全沖縄おかあさんコーラス大会(全沖縄おかあさんコーラス連盟・琉球新報社主催)」に協賛しています。毎年全国各地で支部大会が行われ、およそ900団体、約2万人が参加する大規模な催しです。 その中から選ばれた約60団体が、全国の主要都市で行われる全国大会に出場します。家事や仕事などで忙しいおかあさんにコーラスの楽しさを存分に味わっていただき、 日頃の練習の成果を発表する欠かせない場になっています。

山口大会の会場となった「シンフォニア岩国」は、オーケストラの公演やオペラの上演が行われる本格的なコンサートホールです。当日はどの団体もかなりの練習をされて大会に臨まれたことがうかがえ、おかあさん方の声量に圧倒されました。衣装や振付けも、団体ごとに工夫され特色があり楽しませて頂きました。

2.PNG【写真)中国支部 山口大会の会場の様子

大会の最後は、全団体から153名が参加した「レディースアンサンブルやまぐち2018」のコーラスです。小学4年生から8?才までのハーモニーは迫力満点です。コーラスは幅広い年代に愛されているのですね。出場されたおかあさん方と少し会話させて頂きましたが、皆さんとてもいきいきとされていました。

3.PNG【写真】「レディースアンサンブルやまぐち2018」

ご家族の笑顔と健康を支えているおかあさんたちを、これからも応援していきたいです。 ​​​皆さんの歌声に元気を頂いて帰路につきました。​

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ