トップページ > 各地の事業所より > 森の仲間のお出迎え!

森の仲間のお出迎え!

2015年03月25日

こんにちは、キユーピーの谷田貝です。

昨日、山梨県富士吉田市にある、「環境省自然環境局 生物多様性センター」に行ってきました。
見学のきっかけは、富士吉田キユーピーの大久保さんより、「生物多様性について分かり易く展示もされているので参考になるよ!」の一言からです。

生物多様性センターのエントランスホールでは、森の仲間たちが出迎えてくれ、一瞬身構えてしまうほどの迫力がありました。(実は仲間たちははく製でした)

b仲間のお出迎え.png

展示室では、私たちの生活の場面々々での生物との関わりや、各地の環境保全取組みなどを分かり易く解説しています。また、自然を表したパネル内の小窓を開くと音声による説明もあり、子どもたちにも分かり易い工夫がされているなと感じることができました。

bセンター.png bパンフレット.jpg

閉館間近の訪問のため、少しの時間しか見ることができなかったので、また行ってみたいと思います。
周辺には自然散策路もあり、家族で訪れるのにもとても良い場所です。富士吉田市に行かれた際には、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ついでになりますが、今回の富士吉田市へ行ったのは、2015年度の「キユーピーの森」活動に関する打合せのためです。ご協力いただいている富士に学ぶ会様やキユーピーグループの事業所のメンバーと検討した結果、今年の春の森林保全活動は、5月16日(土)に行うことになりました。
グループ従業員の活動になりますが、参加者の思い出に残る活動を目指して準備を進めていきたいと思います。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ