トップページ > キユーピー社会・環境報告書2012 > 社長対談2012も盛り上がりました

社長対談2012も盛り上がりました

2012年04月06日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

今日はキユーピーグループ社会・環境報告書2012に掲載するための社長対談がありました。2007年版からスタートした社長対談。午前中に行う事が多いのですが、今回は午後の開催だったため、先ほど終了したところです。

この社長対談は、あえてシナリオやテーマを用意していないため、毎回、最初はやや様子見・・・という感じで始まります。今回は食育に関する話からスタートしたのですが、話が広がるにつれて盛り上がっていき、最後は予定時間を過ぎても終わる気配なし。
15分ほどオーバーして一段落した後、手早くレイアウトを変更してお二人のツーショットを撮影したのですが、その準備の間や、撮影後もしばらく立ち話が続いていました。

立ち話中
後ろ姿だけですみません・・・。

今回もどなたと対談したかは発行されるまで秘密ですが、もしかしたら従業員の中にも、過去に関係したことのある人がいるかもしれない方なので、公開した時がとても楽しみです。

さて、先日の従業員座談会に続き、今日の社長対談が終了すれば、報告書の編集はいよいよ佳境です。昨年同様笑顔の募集も一段落していますので、いよいよ細かい内容などの調整に入っていきます。