トップページ > 社会・環境活動の話 > 「QPeace」参加者募集ポスター作成中

「QPeace」参加者募集ポスター作成中

2012年04月09日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

先週から今年度の参加者募集をスタートしたマッチングギフト制度「QPeace」ですが、この機会に寄付先の団体について良く知ってもらいたい!と思う反面、35団体もあると一度に知ってもらうには多すぎる・・・という悩みにも直面します。

また、イントラネット上での呼びかけが中心ではあるのですが、なかなかパソコンを見る機会がない従業員もいます。そこで、各事業所で印刷して貼りだしてもらうためのポスターも作成しています。

子ども 環境 食
昨年のポスター

今年のポスターも、昨年と同じように考えているのですが、「子ども」「環境」「食」の各コースの寄付先をそれぞれ1枚に掲載するには、団体の紹介コメントもカットしないとスペースが足りない状況。今年はロゴと写真だけになってしまいそうです。

まずは関心を持ってもらう事、次に自分で調べてもらう事・・・と考えてはいるのですが、より注目を集めるにはどうしたら良いのでしょうね。

それはさておき、ポスターについては今週中には掲示をお願いする予定。
参加の申し込み期限は、今月末までです。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ