トップページ > キユーピー社会・環境報告書2011 > 社長対談をフルレポートに公開しました。

社長対談をフルレポートに公開しました。

2011年04月28日

こんにちは キユーピーの前田です。

先週、社長対談の原稿チェックのことをお伝えしましたが、たった今、社長対談をフルレポートに公開しました。(他の項目はハイライト発行後に順次更新していきます)
対談相手の方は、フードバンク活動に詳しい津田塾大学の大原悦子教授です。

110428_taidan.jpg
2011年3月30日 渋谷本社応接室にて

実は、大原さまには東日本大震災が起きるかなり前から対談のお願いをしていて、フードバンク活動などの社会貢献活動について語り合っていただくことにしていました。

震災直後、対談自体ができるかどうか心配していましたが、予定通りの日時で実施することができました。震災被害や震災後の対応などありのままを話し合いながら、部屋の隅で聞いていた私は、改めて食品メーカーとしての社会貢献について考えさせられました。

被災された方に心からお見舞いを申し上げますとともに、被災地の復旧、復興をお祈りしながら、少しでも支援活動につながるような行動をしていきたいと思います。