トップページ > お知らせ > トスデリカで「くるみん」認定取得!

トスデリカで「くるみん」認定取得!

2019年03月15日

こんにちは。 株式会社トスデリカ 管理課の森木です。
トスデリカはキユーピーのグループ会社で、サラダ・惣菜の製造をている会社(佐賀県)です

このたび、厚生労働省佐賀労働局より子育てサポート企業として「くるみん」の認定を取得しました!

「くるみん」認定制度は、次世代育成支援対策推進法に基づき、従業員の仕事と子育ての両立のための行動計画を策定・実施し、その結果が一定の要件を満たした企業が「子育てサポート企業」として、 厚生労働大臣から認定を受けられる制度です。

1.JPG

【評価された取り組み】
◆誕生月に「誕生日有給休暇」として、5日間の取得推進(2019年1~2月で8名取得)
◆規定に基づき、育児休業復職後の所定労働時間の短縮(始業・就業共に1時間ずつ減)
◆男性従業員の育児休業を推進・取得(2名取得)

他にも、トスデリカには『子育て応援』自販機が現在2台設置されており、この自販機の売上の一部が「佐賀県子育て応援の店事業」事務局へ寄付され、佐賀県の子育て事業に活用されます。

キャプチャ.JPG

トスデリカは、誰もが職業生活と家庭生活を両立しつつ、その個性と能力を発揮して活躍できる働きやすい職場を目指し、「おいしさ・やさしさ・ユニークさ」を合言葉に、今後も職場環境や制度の整備を進めてまいります。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ