トップページ > キユーピー社会・環境報告書2010 > 社会・環境報告書[フルレポート]にちょっとだけ機能追加

社会・環境報告書[フルレポート]にちょっとだけ機能追加

キユーピーの社会・環境報告書は、情報満載のウェブ版[フルレポート]と、手にとりやすく、読みやすさにこだわった冊子版の[ハイライト]を発行しています。

先日、[フルレポート]のPDFファイルを公開しましたが、実はその時にちょっとした機能追加をしていました。(すみません。紹介するのを忘れてました・・・。)

各ページを一番下にスクロールした際に、同じカテゴリ内の他のページにジャンプするためのリンクを加えたのです。
ページ下部にリンクを追加

この機能を追加したのは、報告書作成のためのアンケートを実施した際に、このような意見をいただいていたためです。

社会・環境報告書2009-2010 フルレポートを拝見しましたが読みにくいです。
記事を読んだら「トップページへ」戻るしかなく、「次のページへ」も用意して欲しいと思いました。

・・・確かにそうかもしれません。編集サイドとしては、一旦ページトップに戻って他にどんなページがあるかを見て選んで欲しいという思いもあったのですが、どんどん読み進めていこうとすると、いちいち戻るのは面倒です。

ただ、[フルレポート]は、ご意見いただいたような「次のページへ」あるいは「前のページへ」といったリンクを各ページに用意するのが、少々難しいという問題がありました。

そこで追加したのが、今回のリンクです。次々とページをおくって読み進めるとまではいきませんが、他のページへの移動はしやすくなったのではないでしょうか。

ちょっとした機能ですが、ぜひご利用ください!