トップページ > 社会・環境活動の話 > 集まった募金を届けてきました!

集まった募金を届けてきました!

2010年10月29日

こんにちは。中河原工場(東京都府中市)の當麻里子です。

19日のブログでご紹介させて頂きました『世界食料デー』での募金活動ですが、先週の22日、無事に赤坂にあるテーブルフォーツーさん(以下、TFTと表記)に届けてきました。

20101029_1.jpg
手作りの募金箱もとっても喜んで頂きました!
右側からTFT安東様、松本さん、私


当日は安東様がアフリカに行かれた時の体験談や、現地の写真を見せて頂き、テレビで見ていただけだった世界をグッと近くに感じることができました。

20101029_2.jpg


大きなコップに入っているおかゆ状の給食を一滴も残さないよう必死に食べている子ども達。
毎日、毎日、同じ給食でも一言も文句を言わずに、食べられる幸せをかみ締めながら生きている様子がひしひしと伝わってくる・・・そんなお話でした。
私達一人ひとりができることはほんの少しかもしれませんが、今回の募金で、一人でも多くの子ども達が笑顔になってくれればいいなと思います。

TFTさんからの帰り道、教えて頂いたカフェでランチを食べました。
東京ミッドタウンにあるこのカフェは、TFTさんに協賛していて、該当メニューを食べるとその内の20円が寄付されます。
メニューを見ながらあれも美味しそう、これも美味しそう・・・と悩んだ結果、自然に全員が協賛メニューを選び(単純にパスタが美味しそうだったというのもありますが)、遠いアフリカの子ども達の笑顔を思い浮かべながら美味しいパスタを頂きました。

20101029_3.jpg 20101029_4.jpg
TFTの紹介が書いてあるメニュー   見た目よりもボリューム満点!


最近ではコンビニや学食などでもTFTさんに協賛しているところが増えているそうです。選択肢のひとつとして、皆さんもTFTメニューを召し上がってみてはいかがでしょうか?


« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ