トップページ > 社会・環境活動の話 > kmonos(クモノス)でQPeaceを紹介していただきました

kmonos(クモノス)でQPeaceを紹介していただきました

2010年10月25日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

突然ですが、kmonos(クモノス)というサイトで、キユーピーのマッチングギフト制度「QPeace」を紹介していただきました。
この kmonos は、上場企業について、基本情報だけでなく、社長の出身校や誕生日、どういった社会貢献活動やスポーツ支援をしているか、といった少し変わった視点の情報を提供するサイトで、「CSR特集」という大きな特集ページを持っています。

少し前に、その中で「QPeaceを紹介したい」というありがたいご連絡をいただき、お会いして話をさせていただいたのですが、その内容が記事になったものです。

kmonosの記事
https://kmonos.jp/csr/2010/10/c013.html

kmonos の紹介記事は、企業の取り組みを紹介しつつも、記事を書く人の視点で読み物的に構成されているのが特長です。
直前の記事には「マグロを食卓から消さないために」といったものや、「ボランティアの不思議な話」といった企業の担当者としては少々耳が痛い(でも考えさせられる)話があったりして、どのように伝わって、どんな点に関心を持ってもらえたのかが分かる点が面白いです。

QPeaceについては、「従業員の寄付をしたいという思いを応援する」「寄付先は従業員が選ぶ」といったところが興味を惹いたようでした。

こうした取材を受けると、改めて取り組みの内容や意味について考え直す機会になるので、大変ありがたいです。取材ではなく、「ちょっと話を聞きたい」といった話も大歓迎ですので、興味がありましたら、ぜひ声をかけてください。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ