トップページ > キユーピー社会・環境報告書2008 > 報告書の制作の様子を「電子かわら版iQp」で紹介しました

報告書の制作の様子を「電子かわら版iQp」で紹介しました

先週の話ですが、今年の社会・環境報告書の制作の様子を「電子かわら版iQp」で紹介しました。「電子かわら版iQp」は、イントラネット上に設置されたコミュニティの場で、従業員の皆さんに向けた情報発信ができます。

iQpでの紹介

こうした紹介は一昨年から行っているのですが、報告書に意見をもらうための電子会議室との違いは、より多くの人が見る場であることです。
ですから、ちょっと関心はあるけれども電子会議室で意見をするほどではないという人や、そもそもあまり関心がない人に、少しでも社会・環境報告書について知ってもらうための情報発信と位置づけています。

今回は先日行ったプロジェクトミーティングの様子を紹介。このブログでも取り上げた内容ですが、グループ内向けということで、参加メンバーの名前などもうちょっとだけくわしく紹介しています。

ちなみに、電子かわら版iQpに掲載された内容は、毎週木曜日にグループ内向けのメールマガジンで紹介されます。今回の内容も今日配信されたメールマガジンで紹介されているので、これをきっかけに少しでも多くの人に読んでもらい、関心を持ってもらえればと期待しています。

報告書の制作が佳境になってくると、なかなかこうした情報発信は後回しになってしまうのですが、このブログほどではないにしても、グループ内に向けてもなるべく定期的に情報発信していきたいと思います。