トップページ > QPeace > 寄付先団体を紹介するポスター作成中

寄付先団体を紹介するポスター作成中

2013年04月09日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

先日スタートした、キユーピーグループのマッチングギフト制度「QPeace」の2013年度申し込みですが、実は寄付先団体を従業員に紹介するためのポスターは間に合っておらず、現在急ピッチで作成中です。
(もっとも、一度にすべてお知らせするのではなく、小出しに伝えていくという戦略でもあります。)

毎年どのような紹介が良いか、頭を悩ませるのですが、今年の目玉はズバリ「推薦者のメッセージ」です。

ポスター作成中
プレゼンソフトで作成するお手製ポスターですが・・・

QPeaceの寄付先は、従業員の推薦により決まるのですが、その際の推薦書には推薦者がメッセージを書く欄があります。
選定委員向けに書かれたものではあるのですが、推薦者の考えや想いが詰まったこのメッセージを、一部の人だけの間に閉じ込めてしまうのはもったいない!という事で、今回は団体紹介の一部として公開しようと考えました。

実際、選定委員からも「参考になった」といった意見が寄せられたのですが、今後新たに推薦をする方への参考にもなるのではないかと思います(次回はずいぶん先の話ですけどね・・・)。


とはいうものの、紹介する団体は48団体、ポスターも全部で10枚組・・・イントラネット上で閲覧できる他、必要に応じて事業所で印刷・掲示をしてもらうのですが、枚数にめげずに少しでも読んでもらえればと思います。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ