トップページ > キユーピー社会・環境報告書2013 > 2013年版の社会・環境報告書のコンテンツは・・・

2013年版の社会・環境報告書のコンテンツは・・・

2013年04月08日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

なかなか紹介できていないのですが、キユーピーグループ社会・環境報告書2013の制作も、現在急ピッチで進めています。

今年の目玉は「従業員座談会」。昨年2012年版では「社是・社訓」をテーマに従業員同士の座談会を行いましたが、今年は、そうした座談会を2本企画しています。(もちろんテーマは違いますよ!)

私たちの社是社訓1 私たちの社是社訓2

実は今週後半に、その座談会が立て続けに開催される予定。楽しみな一方で、慌ただしく準備に追われています。

こうした座談会は、編集する私たちにとっても、以前行っていた社会・環境報告書の制作プロジェクト(2007年2008年)のように、従業員のみなさんの生の意見が聞ける貴重な機会です。そうやって聞けた声を少しでも「OPEN」に伝えていければと思います。

・・・ところで、話は変わりますが、以前エントリーした「バターミルクランチドレッシングを運ぶもの」に2件もコメントが寄せられました!

この車の名前は何ですか?
バターミルクドレッシングのCMのクルマ、すっごくカワイイ!欲しい!プレゼント応募だったら、すごい事になるよ。

プレゼント企画の予定は残念ながら聞いていないのですが、この車はアメリカで牛乳配達の車として実際に使用されていたDIVCOという車で、1926~1986年頃まで製造されていたそうです。

CMはこちらでご覧いただけます↓
キユーピー バターミルクランチドレッシング 「サラダ フォー キッズ」篇
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/dre/dre_14.html