集まると・・・

2013年04月05日

こんにちは。
社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。

ずっとブログを書いていなかったのにめずらしく連日エントリーです。
というのも4月4日に行ったしぶピカの記事の前にもうひとつネタを隠し持っていたのです。
それは・・・ちょきちょきの会です。


毎月しぶピカ大作戦の予定日の夕方にチーム☆ベルマークの活動(ちょきちょきの会)を行っています。
今回しぶピカは雨で延期だったのですが、ちょきちょきの会は予定通り行いました。
1か月間でどのくらいベルマークが集まったか?回収BOXを見るまで少しどきどきのお楽しみです。

130404cyoki3.jpg

この箱にベルマークを入れてもらっています!

いつもは会議室などで活動しているのですが、今回の活動は本社5階の共有スペースaimaで行いました。
会議室で行うよりも人の目が集まるところなので何か人が集まっている?などと気にしてくれる人、今回初めてちょきちょきの会に参加してくれた人もいました。

人が集まるとちょきちょきも会話もとても楽しく進みました。

130404cyoki1.jpg 130404cyoki2.jpg

盛り上がっているのが写真だと伝わりにくい・・・

ご存知でしたか?キユーピーは1960年からベルマーク活動に協賛しています。
多くの商品にベルマークがついているので是非今度探してみてください。
長く、そして多くの教育支援を昔から支えているのです。

2011年9月から集まったキユーピーのベルマークの30%分を会社が上乗せし、被災地の教育支援として寄付しています。私たちの活動が被災地支援に繋がることももっと従業員にもPRしていきたいと思います。

人も、ベルマークも集まれば大きな力になると信じています♪

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ