トップページ > お知らせ > 3月1日は何の日?

3月1日は何の日?

2019年03月01日

こんにちは。 キユーピー株式会社 CSR部の大島です。

3月1日は何の日かご存知ですか? 実は「マヨネーズの日」なんです!

キユーピーが日本ではじめてマヨネーズを製造・販売したのは、1925年の3月のこと。この「3月」と日本初の「1」にちなんで、3月1日はマヨネーズの日となりました。

キユーピー株式会社の創始者である中島董一郎は、日本人の体格向上を願って、卵黄を使った栄養豊富でコクとうま味のあるマヨネーズをつくりました。

キャプチャ.PNG

今日は、マヨネーズの日にちなんで、マヨネーズと野菜を楽しみませんか。
マヨネーズには野菜との「おいしい関係」があります。野菜に含まれるβーカロテンや脂溶性ビタミンは、マヨネーズと一緒に食べることで体内への吸収を高めてくれるのです! 
※参考:学会発表 2004年 2007年 

キユーピーホームページでは、マヨネーズの歴史やトリビア、また、アイデアいっぱいのマヨネーズを使った料理の作り方をご紹介しています。ぜひご覧ください。→こちらから

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ